安心にインプラントを行うための技術と設備

安心できる治療を受けていただくために

とみかわデンタルオフィスでは、全ての患者様に安心してインプラント治療を受けて頂くための技術と設備を取り入れております。

安心にインプラントを行うための技術と設備

歯周病専門医がインプラントを管理

治療に重要なのは予防、診断、治療、そしてメインテナンスです。歯周病専門医による適切な処置を行うことで、患者様の口腔内を健康的な状態へ改善し、治療の効果を最大化し維持させます。

とみかわデンタルオフィスには、歯周病認定医を取得後さらに大学病院などの研修施設で研修し、 専門的な歯周治療の知識と技量をマスターした上で専門医試験に合格した認定医「歯周病専門医」が在籍しています。

とみかわデンタルオフィスはスタンダートプリコーションを採用しています

【スタンダートプリコーション = 全ての対象者に適用される予防策】

スタンダートプリコーションとは、1996年にアメリカの疾病管理予防センター(CDC)が公表した感染予防対策です。全ての患者様の血液、体液(汗を除く)、粘膜、損傷皮膚など感染性があるものは直接触れることを避け、院内感染を予防するものです。とみかわデンタルオフィスでは、院内全体において衛生管理を徹底し、患者様を感染から守ります

ディスポーザブルの導入

治療で使用するもののうち、可能な限りディスポーザブル(使い捨て)の製品を多用することで安全性を高めています。

設備紹介

設備の整ったオペ室でインプラント施術をすることで、以下のようなメリットがあります。

• 清潔・不潔領域の明確化により、術中に起こり得る感染のリスクを最大限排除できる
  • 個室のオペ室にしているため、治療に専念できる環境が整っている
  • 術中に起こり得るあらゆるリスクファクターへの対応を、オペ前に準備でき、もちろん即対応も可能となる
  • 術者、患者様双方にとって、設備の整った環境で治療が行われるという安心感が得られる

カウンセリングルーム

お客様の要望やお悩みをお聞きするカウンセリングルームです。治療方針や診療内容など、モニターを使ってわかりやすくご説明いたします。

手術室

主に手術を行う診療室です。モニターに映し出されるレントゲンや、患者様の口腔内写真、症例写真を用いながら納得のいくまでご説明した上で、施術を行っています。

歯科用CT

CTはコンピュータを使用したデータ処理と画像の再構成によって断層写真を見ることができる装置です。
インプラント治療をきちんと行うためには、歯科用CTで骨の状態を的確に把握することが欠かせません。

3Dシュミレーションソフト

インプラント治療をより安全・確実に行うために、CT検査のデータをもとに コンピューターにて3D治療シミュレーションを行います。
お一人お一人に安全で理想的なインプラント治療を提供するために、とみかわデンタルオフィスでは全てのインプラント治療で使用しております。

口腔内3Dスキャナー

「iTero(アイテロ)」は、専用の口腔内カメラでお口の中を撮影することで型取りを行うことができる最新の3Dスキャナーです。
現在、歯科医療現場で使用されている3Dスキャナーはいくつか種類がありますが、その中でもより精密な型取りが可能になるのはもちろん、治療のシミュレーションもより細かく正確に算定することができるようになるため、確実な治療結果を届けることができるようになりました。
インプラント治療においては有用な場合のみ使用いたします。

DACプロフェッショナル

DACプロフェッショナルはのヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格をクリアーする、高度な小型高圧蒸気滅菌器です。 内部のを真空状態にしながら飽和蒸気を注入する工程と真空状態での低温乾燥により、トップレベルの滅菌を実現します。

エピオス エコ システム

エピオスウォーターは洗浄・殺菌の2つの機能を持っており、バイオフィルム・プラークを分解・洗浄した後に殺菌力がUPする歯科治療水です。これにより衛生的な治療環境を実現します。
また、重度の歯周病や難治症例への応用、またインプラント周囲の炎症や歯の根が膿んでしまった場合の殺菌にも有効です。
薬剤・薬品は一切使用しておらず、高純度の塩と超純水だけを電気分解して生成したエピオスウォーターは、小さいお子様からご年配の方までどなたでも安心して治療をお受けいただくことが可能です。