インプラント治療が不安な方へ

インプラントって不安…

インプラント治療に対して、怖さや精神的な不安がとても強い方に対して、とみかわデンタルオフィスでは部分麻酔を行う方法があります。 全身麻酔とは異なり、体の負担が少なく精神的にリラックスができる麻酔方法なので不安を取り除き、意識がぼんやりとした感覚のまま安心して「痛くない治療」を受けることができます。

ずっと使い続けることができるのか不安

ブリッジは約7〜8年、入れ歯は約4〜5年の寿命と言われている一方で、インプラントの平均寿命は約10年とされ、残存率は90%を越える高い数値となっております。とみかわデンタルオフィスのインプラントシステムは生体親和性が高く耐久性に優れた素材を使用しており、定期的なメインテナンスを適切に行っていただくことで、安定して長く使い続けることができます。

また、とみかわデンタルオフィスでは、治療後も長く安心して噛めるように、伝統と歴史あるスイスのストローマンインプラントを使用しています。
基礎研究と臨床実験に約30年という長い年月を費やし、人体に応用してから半世紀近い歴史を持つインプラントで定着率、安心感は業界No.1の実績を誇ります。

歯周病でもインプラント治療を受けることは出来ますか。

歯周病に罹患している患者さんにおいては、治療後のインプラントの残存率(寿命)が低いことが報告されています。 歯周病に罹患している場合は、歯周病の治療を行ってから、インプラント治療をおこなうことをお勧めします。

とみかわデンタルオフィスでは、常時在籍している歯周病専門医がインプラントの管理を行います。
※「歯周病専門医」とは歯周病認定医を取得後さらに大学病院などの研修施設で研修し、 専門的な歯周治療の知識と技量をマスターした上で専門医試験に合格した認定医です。

詳しくはこちら ▶

インプラント治療は痛くないですか。

とみかわデンタルオフィスでは、痛みがない様に配慮した治療を行っております。

インプラント手術の際の痛みは、親知らずの抜歯程度と言われており、歯を抜くときと同じ麻酔を使った手術が行われています。
また痛みは手術中に感じるものがほとんどで、確かに普通の麻酔注射でも痛みのコントロールはできますが、やはり手術となると緊張されて不安になられる方が多いです。
そこでとみかわデンタルオフィスでは麻酔すら痛みがないように心がけ、治療前から麻酔を行い治療後にも痛みを感じないような取り組みを行っております。
その取り組みの甲斐もあり、今までインプラント治療を受けて頂いた患者様から痛みがあったとお聞かせ頂いた事は殆どありません。

費用が高そうだな・・・

インプラント治療は保険適用ではありませんので、保険の効くブリッジや入れ歯に比べると高額となります。とみかわデンタルオフィスでは、患者さまが安心して治療を受けることができるよう厳選したインプラントメーカーや素材を考慮し、適正な料金設定をしております。 また、治療後は安心してインプラントをご利用していただけるよう10年間保証のお約束をしております。

またインプラント治療は医療費控除の対象となりますので、支払った治療費を申告することで、所得控除として税金の負担額を少なくすることができます。
詳しく内容を知りたい方は、お気軽にお問い合わせ下さい。